中学以来遠のいていた陸上を、28歳からもう一度やり始めました。14秒台から何秒まで速くなれるか。今更なんて諦めないで、楽しみながらの直子流陸上日記です。^_^

終わったぁ。

久しぶりに帰ってきたから、
走る気が全くしない。。。

疲れが大きい。笑

結果は、
初日のリレーで、日本新を狙うために、
今年1番頑張って走ったら、
次の100は動かなかった。笑


年代別リレー日本新
100m13秒52…>_<…


初日はガムシャラに頑張った。
そのあと、応援で夜8時まで競技場に残り、寒さの中、朦朧としなが、スタンドに座ってた。
体もお尻もガチガチ。。
夜ご飯は、お店が空いてないから、居酒屋で~。

って、そんなこんなで、
次の日の100は走れる状態には無かったなぁ。

UPしてても、左のハムストリングの痛さで引きずるので、
動くように、無理やり動かしてたし。


でも、全国の仲間と会えたのは嬉しかった!!
そのための遠征でもあるし!*\(^o^)/*

とりあえず、次の試合まで、休みたい。。
気分転換したいな。

【2014/09/26 12:24】 | 陸上
トラックバック(0) |
明後日から試合です。

このところ、12秒台から遠いのに、
12秒台をだしたいって、思ってる。泣

気持ちも、何もかも不安だらけで、
本当に出せるのか心配だけど、
走るしか可能性は無い。

今年になって、初めてスタートの前に手が震えた試合もあった。

先週の試合は、調整出来ずに、走り過ぎて、足が動かなかった。

今年は17試合中
12試合が向かい風。

1試合は追い風参考。

2試合は寝不足。

雨も多かった。

コンディションが完璧なんて、中々ないけど、それでも、12秒が出したい。

アジアの試合は、今日は向かい風3.8とかもあったらしく、台風もむかってきてる。

どうなるか心配だけど、頑張ります。

【2014/09/19 23:38】 | 陸上
トラックバック(0) |
今日は夕方,記録的豪雨で、練習に行けない。
と思っていたら、
仕事終わるころには、晴天。

晴れ女になったかな。私。
(笑)

日曜日のナイター
火曜日の練習
で、体がガチガチだったけど、競技場へ

ほぐしながら、120m流しをやったり、
ストレッチも多め。

練習仲間のお一人が2万円以上もするNISHIのト―イングを買ったから使いたい。
という話に便乗して、
やらしてもらいました。

最初は、その場に立ってもらって、ゴムの力だけ。
その次は、その場で立つけど、引っ張ってもらう。
・・・予定でしたが、
なぜか、その人も一緒に走りだしてしまって、
私はゴムで引っ張られているのに、更に引っ張られ・・・
しかも止まらない・・・・

待って―。。。走らないで―。

と必死に訴え、
やっと止まってもらえました。

(泣)
引きずられるかと思った・・・・・

でも、おかげで、
体は動いたので、
最後の1本は、しっかりト―イング出来ました。

其の後の、スタートダッシュ50m×3本も
走れたし、スタブロ練習も動けたから、良かったかな。

でも、怖かったぁ。
(笑)

人気ブログランキングへ

FC2blog テーマ:陸上競技 - ジャンル:スポーツ

【2014/08/08 12:46】 | 陸上
トラックバック(0) |
初ナイター公式記録会

夏の夜の記録会は、いつもとは違う感じ。
ホームグラウンドの練習場だけど、
試合になると違う場所に思える。

ジョグ
ドリル
流しして、スパイク履こうとしたら、
??スパイクがない。Σ(・□・;)

どうにか、こうにかで間に合って、ホッとして、
アップ。(*^^*)

昨日から寝ていなかったけど、
パン1つ食べて、アミノバイタルゴールド飲んで、
試合前の午後2時~20分くらい寝たら
思ったより動けた。

走りも悪くない。
だけど、向かい風。

それでも、走るしかない。

しっかり、スタートの確認もして、いつもより上手くいきそう。
結果は、
13秒65-1.6
スタートは決まった。
けど、中間走りが全然出来なかった。

ショックだったなあ。
ショックすぎて、ちょっと泣けてきた。

湿気が多くて、全体的にタイムが悪いけど、
それでも、予選で12秒台出したかった。
体力的に2本目が持つか分からなかったから。

2時間後の決勝までに、
速攻チャージのゼリー飲んだり、ジョグしたり。
疲れもあって体が重い。
ちょっと寒さも出てきて、眠さも出てきちゃったけど、
それでも、頑張りたい。

決勝は遅い人からのスタート
私は後ろから2組目。

決勝スタート
さっきより、スタートがかなり悪くなってしまった。
けど、どうにかスピードマックスに
中間の動きは予選より、かなり頑張って
今の自分の精一杯だった。
でも結果は、
13秒61-1.6

次の組は-2.5だったから、
風も結構吹いていたと思う。

けど、決勝の中間走は、今の自分の限界で頑張った。
20分の睡眠時間から考えると、自分の精一杯だった。

12秒台どうしても出したい。
8月16日の土曜日
ここにかける。

もう一度しっかり練習し直し。
頑張るぞ。(≧∇≦)

人気ブログランキングへ

FC2blog テーマ:陸上競技 - ジャンル:スポーツ

【2014/08/04 08:25】 | 陸上
トラックバック(0) |
日曜日はナイター記録会。
公認でナイターなんて、なかなか無い。
しかもナイターなのに予選、決勝がある。
ドキドキ

この日は、本競技場でも夕方まで小中学生の試合をしているらしく、
サブトラックでのナイター記録会。

両方に出る選手もいるのかな。

女子は
予選 5時30分から
決勝 7時45分から

知ってる子たちも沢山出るから、
ちょっと気合入れないと。…>_<…

走れるか心配だけど、
テスター募集で応募した、
アミノバイタルゴールドが当たったから、疲労回復にもっていかなくちゃ。




FC2blog テーマ:陸上競技 - ジャンル:スポーツ

【2014/08/01 18:50】 | 陸上
トラックバック(0) |
